ツキアカリ/イ・ドンゴン

韓流スターのイ・ドンゴンさんが、日本で歌手デビューするみたいですね。
イ・ドンゴンさんは、3月26日にマキシシングル「ツキアカリ」を発売します。
「ツキアカリ」は、日本語の新曲「ツキアカリ」と「YOUR SONG」の2曲が収録されているほか、松田聖子さんの「あなたに逢いたくて〜MISSING YOU〜」と徳永英明さんの「最後の言い訳」の2曲を韓国語カバーしていて全4曲入りとなるようですね。
韓国でドラマ「パリの恋人」などイ・ドンゴンさんの出演作が次々とヒットしていて、視聴率50%男との異名をもっているそうです。
俳優として活躍しているイ・ドンゴンさんですが、もともと1998年に歌手として芸能界入りしていて、実はこれまでアルバム2枚を発売していたとか。
ただ、最近は俳優業に専念していたため、イ・ドンゴンさんのCD発売は8年ぶりとなったとのことです。
「ツキアカリ」のカバーの選曲にはかなりこだわったらしく、新しいイメージが吹き込めるかどうかを重視たみたいです。
イ・ドンゴンさんは「ツキアカリ」のほかにも、6月にはアルバム発売も予定してるようですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。