CHANGE/福原美穂

福原美穂さんが「CHANGE」をリリースしましたね。
R&B歌手の福原美穂さんが、4月16日に発売したメジャーデビュー曲「CHANGE」が、4月度月間パワープレー獲得数で、女性歌手史上最多となる全国FM33局を獲得したそうです。
「CHANGE」を歌う福原美穂さんは、新人歌手としては異例の快挙を遂げましたが、オリコン歴代月間パワープレー獲得数によれば、これまでの首位は平成15年7月の滴草由実さんの「Don’t you wanna see mee〈oh〉tonight?」で30局だったみたいですね。
福原美穂さんは、「たくさんの方に私の声を聴いてもらえる機会を頂き、本当にうれしいです」とコメントしてます。
福原美穂さんは無名の新人ながらセリーヌ・ディオンのトリビュートアルバムへ参加しているんですね。
それから、福原美穂さんは北海道内のみでリリースされたオリジナルEP収録曲が、2007年世界ノルディックスキーの大会ソングに大抜擢されるたりしていて、デビュー前から注目を浴びていたようです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

I MISS YOU/波瑠

人気モデルで女優としても活躍している波瑠さんが、「I MISS YOU」で歌手デビューするそうですね。
波瑠さんのデビュー曲「I MISS YOU」は、シンガー・ソングライターの岡本真夜さんが書き下ろしています。
「I MISS YOU」は、切ないラブバラードで、岡本真夜さんもコーラスで参加しているみたいですね。
波瑠さんは、ファッション誌「セブンティーン」の専属モデルで活躍していますが、2007年公開の映画「恋空」で女優デビューもしています。
そして、波瑠さんは3月31日からはフジテレビ系「めざましテレビ」にレギュラー出演していますね。
そのほか、波瑠さんは4月9日発売のコンピレーション盤「DRIVIN’J−POP for LOVE&JOY」のCMにも出演し、多方面で活躍しています。
4月20日には東京・台場のビーナスフォートで、波瑠さんは歌手デビュー記念イベントを開催するそうですね。
波瑠さんは、アーティストとして活動を始めても、自分を飾らないでいきたいと考えているとか。
波瑠さんが歌う「I MISS YOU」は、4月16日発売です。
ブログランキング・にほんブログ村へ

羞恥心/羞恥心(つるの剛士・上地雄輔・野久保直樹)

「クイズ!ヘキサゴン2」で人気のつるの剛士さん、上地雄輔さん、野久保直樹さんが「羞恥心」といユニットでシングルを発売しますね。
羞恥心が発売する新曲のタイトルも「羞恥心」です。
そもそも、ユニット「羞恥心」は、上地雄輔さんが羞恥心を「さじしん」と答えたことから、島田紳助により「お前らは、今日から羞恥心(しゅうちしん)と名乗りなさい」と命名されて、誕生することになったんですね。
羞恥心の歌詞は島田紳助さんが考えたようで、作曲は高原兄だそうです。
ちにみに、この2人は2007年9月にデビューした里田まいさん、スザンヌさん、木下優樹菜さんによるユニット「Pabo(パボ)」の楽曲も手がけているみたいですね。、
次に、羞恥心のつるの剛士さんといえば、ウルトラマンダイナで主役を務め、フジテレビ「歌うま王座選手権2008」では優勝もしてます。
次に羞恥心の野久保直樹さんは、テレビ番組企画で潜水116mを記録し当時は日本記録となっていたみたいですね。
それから、羞恥心の上地雄輔さんは、最近アメーバブログアクセスランキングで1位にランキングされているなど、3人とも活躍しています。
「羞恥心」の着うたは、3週間で11万ダウンロードあったとか。
4月9日に発売が予定されている「羞恥心」の付属のDVDには、マルチアングルによる羞恥心の振り付け映像とスペシャルドラマとアニメが収録されているみたいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツキアカリ/イ・ドンゴン

韓流スターのイ・ドンゴンさんが、日本で歌手デビューするみたいですね。
イ・ドンゴンさんは、3月26日にマキシシングル「ツキアカリ」を発売します。
「ツキアカリ」は、日本語の新曲「ツキアカリ」と「YOUR SONG」の2曲が収録されているほか、松田聖子さんの「あなたに逢いたくて〜MISSING YOU〜」と徳永英明さんの「最後の言い訳」の2曲を韓国語カバーしていて全4曲入りとなるようですね。
韓国でドラマ「パリの恋人」などイ・ドンゴンさんの出演作が次々とヒットしていて、視聴率50%男との異名をもっているそうです。
俳優として活躍しているイ・ドンゴンさんですが、もともと1998年に歌手として芸能界入りしていて、実はこれまでアルバム2枚を発売していたとか。
ただ、最近は俳優業に専念していたため、イ・ドンゴンさんのCD発売は8年ぶりとなったとのことです。
「ツキアカリ」のカバーの選曲にはかなりこだわったらしく、新しいイメージが吹き込めるかどうかを重視たみたいです。
イ・ドンゴンさんは「ツキアカリ」のほかにも、6月にはアルバム発売も予定してるようですね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

お母ちゃんの言うとおり/松本隆博

お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志のお兄さんである松本隆博さんが、シングル「お母ちゃんの言うとおり」でメジャーデビューするそうですね。
松本隆博さんは、ITベンチャー企業の取締役を務めているみたいです。
2007年夏に、松本隆博さんはインディーズでCDデビューしていたようですね。
話によると、弟の松本人志さんやお母さんの松本秋子さんにもメジャーデビューするということは、言っていないそうです。
松本隆博さんは、メッセンジャー黒田有さんとケンドーコバヤシさんのユニット「コバクロ」をプロデュースしていましたね。
オジサン世代を応援する楽曲「わくわくしない世代」も共作しています。
松本隆博さんは、自然に歌詞が頭に浮かんでくるアーティストを目指しているようで、今回発売する「お母ちゃんの言うとおり」でも最も楽曲制作をしていて元気が沸くという家族愛をテーマにしているみたいですね。
松本隆博さんが歌う「お母ちゃんの言うとおり」のカップリング曲「尼崎なオカン」のタイトルには紅白バージョンと入っているようですが、松本隆博さんの話によるとこれは楽曲に自信があるのと、紅白に出たら母親も信じてくれるかなと思ったからだそうです。
ちなみに、ポルノグラフィティの岡野昭仁さんとお知り合いのようです。
「HEY!HEY!HEY!」や、ラジオ番組での共演をきっかけに親交が深まったとか。
松本隆博さんのメジャーデビュー曲「お母ちゃんの言うとおり」の発売日は、4月30日予定です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
×

