Make my day/新垣結衣

新垣結衣さんが「Make my day」をリリースしますね。
新垣結衣さんが歌う「Make my day」は、フジテレビ系ドラマ「ハチワンダイバー」の主題歌に決定しました。
軽快なロック「Make my day」は、新垣結衣さんの初シングルですね。
新垣結衣さんは「Make my day」のジャケットのデザインも手掛けているそうです。
2007年12月発売のデビューアルバム「そら」が主演映画の挿入歌として制作されたのに対して、「Make my day」は本人が一切出演しないドラマの主題歌なんですね。
「Make my day」のレコーディングは4月初旬からスタートしたらしいです。
新垣結衣さんは現在、女優業は小休止しているので、2008年初の大きな仕事になるとのことです。
ちなみに、新垣結衣さんの新曲「Make my day」が主題歌のドラマ「ハチワンダイバー」は、5月3日スタートで土曜午後11時10分からの放送予定です。
そして、新垣結衣さんの「Make my day」は、7月16日発売予定です。
ブログランキング・にほんブログ村へ

踊れ/Micro

Microが新曲「踊れ」をリリースしますね。
2007年9月に解散した、元Def TechのMicroのセカンドシングル「踊れ」が完成して、Yahoo!動画の「Micro スペシャル」では、「踊れ」のビデオクリップをフルで配信中です。
「踊れ」は、制作からロックバンド・RIZEの金子ノブアキと、Def TechのサポートギタリストをしていたNagachoが参加していて、バンドサウンドを強く打ち出した楽曲となっているみたいですね。
また、「踊れ」は、蒼井優さん、内博貴さんが出演している日本テレビ系ドラマ「おせん」の主題歌になっています。
それから、子供を見守り、子供に夢をつくるプロジェクト「KIDS SAVER」のテーマソングとなっている「Yukiyanagi(雪柳 〜We’re watching you〜)」も配信中のようですね。
「踊れ」のPV配信期間は6月30日までとのことです。
Microのニューシングル「踊れ」は、5月21日に発売予定です。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Moon Crying/倖田來未

倖田來未さんが新曲「Moon Crying」をリリースしますね。
活動再開した倖田來未さんの40枚目のシングル曲である「Moon Crying」は、テレビ朝日系ドラマ「パズル」の主題歌に決定しました。
ドラマ「パズル」は女優の石原さとみさんが年齢不詳の教師を演じるミステリードラマなんですね。
倖田來未さんは教師と生徒のきずなをイメージしながらドラマ「パズル」の主題歌である「Moon Crying」の詞を書き上げたようです。
「Moon Crying」のレコーディングには、およそ1カ月をかけて、しっとりとしたバラードを完成させたみたいですね。
倖田來未さんは「Moon Crying」の歌詞が耳に残るように歌ったとのことで、聴いた人の心に何か感じていただければと話しています。
倖田來未さんが「Moon Crying」を主題歌となるドラマ「パズル」は4月18日スタートで、金曜午後9時からの放送だそうですね。
倖田來未さんの新曲「Moon Crying」は6月発売の予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Beautiful you・千年恋歌/東方神起

東方神起がニューシングル「Beautiful you/千年恋歌」をリリースしますね。
「Beautiful you/千年恋歌」は、東方神起の5枚連続リリースとなったTRICK企画シングルに続いて、早くも2008年7枚目となる新曲です。
東方神起が歌う「千年恋歌」は、ペ・ヨンジュンさん主演の韓国ドラマ「太王四神記」の主題歌に決定しましたね。コーラス・ワークも巧みなミディアム・ナンバーの「Beautiful you」と久石譲さん作曲の壮大なバラード「千年恋歌」を収めた両A面シングルです。
「千年恋歌」は日本語バージョンで収録しているみたいですね。
「Beautiful you/千年恋歌」はCD+DVD盤、CD盤、太王四神記バージョン[CD+DVD]盤の3形態で販売されて、それぞれに初回限定盤と通常盤があるとのことです。
ちなみに、東方神起は大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「アジア親善大使」を務めることになって、USJで行われた任命セレモニーで「Beautiful you」などを披露していましたね。
東方神起の新曲「Beautiful you/千年恋歌」は、4月23日発売予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

キャリー・ユー・ホーム/ジェイムス・ブラント

ジェイムス・ブラントの「キャリー・ユー・ホーム」がドラマ「愛馬物語」の主題歌になるそうですね。
ジェイムス・ブラントは、「ユア・ビュ−ティフル」のヒットで有名な現代男性シンガー・ソングライターです。
2007年にリリースしたアルバム「オール・ザ・ロスト・ソウルズ」に収録されている「キャリー・ユー・ホーム」が、フジテレビ系ドラマ「愛馬物語」の主題歌に決まりました。
「キャリー・ユー・ホーム」が主題歌のドラマ「愛馬物語」は、5月3日午後9時から放送の土曜プレミアム・スペシャルドラマです。
ドラマスペシャル「愛馬物語」のキャストは、岸谷五朗さん、薬師丸ひろ子さん、関めぐみさんなどのようですね。
ドラマ「愛馬物語」の全編にジェイムス・ブラントの「キャリー・ユー・ホーム」が使用されるとか。
それと、ジェイムス・ブラントが来日公演をスタートさせますね。
ジェイムス・ブラントの来日公演の日程は、4月21日京NHKホール、4月22日愛知厚生年金会館、4月23日大阪厚生年金会館大ホールの東名阪ツアーの予定だそうです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

虹/Aqua Timez

Aqua Timezが新曲「虹」をリリースしますね。
Aqua Timezの「虹」が、仲間由紀恵さん主演で、4月19日から放送される日本テレビ系ドラマ「ごくせん3」の主題歌に決定しました。
5人組バンドのAqua Timezのボーカル、太志さんは、今までに感じたことのない責任感を抱いたみたいですね。
また、ドラマ「ごくせん」の大きなテーマである「絆」をどれだけ描けるか試行錯誤して、前向きな楽曲「虹」を完成させたとのことです。
そして、キーボードのmayukoさんは、ドラマ「ごくせん」も、カップリングも、ジャケットも、全部楽しみにしてほしいと自信のブログで語っていましたね。
今回、Aqua Timezをドラマ主題歌に起用した理由は、プロデューサーを務める加藤正俊さんによると、Aqua Timezの曲の歌詞に込められたメッセージ性や世界観が中高生に向けてメッセージを発信していく「ごくせん」の主題歌にぴったりだったからだそうです。
ちなみに、これまで放送されたドラマ「ごくせん」の主題歌には、第1シーズンがV6「Feel Your breeze」、第2シーズンにはD−51「NO MORE CRY」が起用されていましたね。
ドラマ「ごくせん」第3シーズンの主題歌であるAqua Timezの最新シングル「虹」は、5月8日発売予定です。
ブログランキング・にほんブログ村へ

忘れもの/堺正章

堺正章さんが「忘れもの」をリリースするそうですね。
堺正章さんは、15年ぶりにソロシングルを発売するとのことです。
「忘れもの」は、堺正章さんが主演する4月8日スタートのフジテレビ・関西系ドラマ「無理な恋愛」の主題歌みたいですね。
堺正章さんは、1993年3月にミュージカルのテーマソング「CATCH ME」を発売して以来のソロシングル発売です。
堺正章さんが歌う「忘れもの」の作詞は、秋元康さんのようですね。
「忘れもの」が主題歌となるドラマ「無理な恋愛」で、堺正章さんは夏川結衣さん演じる35歳の女優に恋をする60歳のプロデューサーという役を演じます。
堺正章さんというと、ここ最近では司会者などのイメージが強いですが、もともとはグループサウンズ「ザ・スパイダース」として活躍していたミュージシャンなんですね。
堺正章さんの話によると、レコーディングはムッシュかまやつさん、井上堯之さんと組んだバンド「ソン・フィルトル」のシングル「YeiYei」以来だったようです。
堺正章さんの新曲「忘れもの」は、5月21日発売予定です。
ブログランキング・にほんブログ村へ

キセキ/GReeeeN(グリーン)

4人組ボーカルグループ・GReeeeNがTBS系ドラマ「ROOKIES(ルーキーズ)」で初の連ドラ主題歌を歌うみたいですね。
4月19日スタートの連続ドラマ「ROOKIES」の主題歌として新曲「キセキ」を書き下ろしたそうです。
GReeeeNは、福島県内の大学歯学部の4人で2007年1月デビューしましたね。
最終学年の6年生のHIDEさん、naviさん、92(クニ)さんは2008年1月の卒業試験に合格して、2月に国家試験を受けたようです。
GReeeeNの話によると、新曲「キセキ」の制作する時間的にタイトだったために、血便が出てしまったメンバーもいたみたいですね。
ちなみに、GReeeeNは、ドラマ「ROOKIES」の原作コミックの大ファンだとか。
春の新ドラマ「ROOKIES」についてですが、教師役で佐藤隆太さんが、生徒役で市原隼人さんが出演するそうですね。
この土8ドラマ「ROOKIES」の主題歌「キセキ」は、ドラマの登場人物と同じ純粋さを込めたラブソングとのことです。
これまでGReeeeNはダウンロード500万件を突破したシングル「愛唄」や、初アルバム「あっ、ども。はじめまして。」などが話題になりましたね。
また、GReeeeNの「キセキ」は、ドラマ「ROOKIES」初回放送の4月19日から「着うた」で配信されるみたいです。
それから、GReeeeNのSOH(ソウ)さんがまだ在学中なので、顔出しは当面ないみたいですね。
GReeeeNの新曲「キセキ」は、5月28日発売予定です。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Prisoner Of Love/宇多田ヒカル

宇多田ヒカルさんが、フジテレビ系ドラマ「ラストフレンズ」の主題歌を担当するそうですね。
宇多田ヒカルさんが主題歌を担当するフジ系ドラマ「ラスト・フレンズ」は、長澤まさみさん、上野樹里さん、瑛太さんが出演する2008年4月春の新ドラマです。
宇多田ヒカルさんが担当する連続ドラマ「ラスト・フレンズ」の主題歌は、「Prisoner Of Love」のようですね。
この「Prisoner Of Love」は、3月19日に発売された宇多田ヒカルさんのニューアルバム「HEART STATION」の中の収録曲です。
ちなみに、宇多田ヒカルさんがドラマ主題歌を歌うのはTBS「First Love」で起用された「SAKURA ドロップス」以来およそ6年ぶりなんですね。
Prisoner Of Love」が主題歌となる連ドラ「ラスト・フレンズ」は、長澤まさみさん、上野樹里さん、瑛太さんのほか、水川あさみさん、NEWS、関ジャニ∞の錦戸亮さんも出演します。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Super☆Looper/YA−KYIM(ヤキーム)

「YA−KYIM」(ヤキーム)が、テレビ朝日系ドラマ「キミ犯人じゃないよね?」の主題歌を担当するそうですね。
YA−KYIMののシングル「Super☆Looper」で、結成10年目で初の連ドラ主題歌とのことです。
新曲「Super☆Looper」がドラマ主題歌に決まったYA−KYIMは、1999年結成され、2005年にCDデビューした女性3人組ヒップホップユニットなんですね。
YA−KYIMは、MIKU、ALISA、YURIEで東京出身の3人で構成されているんですね。
ちなみに、YA−KYIMのグループ名の由来はメンバーの名前を組み合わせたそうです。
YA−KYIMのメンバーは、小学時代にダンススクールで出会い、中学進学した後、ヒップホップイベントに出演したのをきっかけに結成したみたいです。
2004年に発表したオリジナル曲「Woo,Woo,Wow」が話題を呼んで、2005年4月にシングル「Clap’n Clap」でメジャーデビューしたんですね。
ただ、ヒット曲に恵まれなかったりして、ワーナーに移籍し再びチャンスを得たとか。
4月11日スタートの連続ドラマ「キミ犯人じゃないよね?」の主題歌を歌うYA−KYIMの新曲「Super☆Looper」は、5月28日発売予定です。
ブログランキング・にほんブログ村へ

幸せのものさし/竹内まりや

竹内まりやさんの新曲「幸せのものさし」に、女優の天海裕希さんがコーラスとして参加しているそうですね。
「幸せのものさし」が4月11日からスタートする天海裕希さんの主演TBSドラマ「Around 40〜注文の多いオンナたち〜」の主題歌となっていることから実現したみたいです。
竹内まりやさんは「くれない族の反乱」で「もう一度」、「となりの女」では「恋の嵐」が主題歌で起用されて以来22年ぶりの金ドラ枠で、自身3度目の主題歌となるようですね。
これまで竹内まりやさんと女優との音楽的コラボは、「元気を出して」での薬師丸ひろ子さんと、「みんなひとり」での松たか子さんのコーラス参加がありました。
ただ、竹内まりやさんの書き下ろすドラマ主題歌に主演女優がコーラスで参加するケースは今回が初めてらしいですね。
竹内まりやさんが、コーラスという形でぜひ参加してほしいと希望を伝えたところ、天海裕希さんサイドもこれを快諾して「幸せのものさし」のコーラスとして参加することになったとか。
竹内まりやさんの新曲「幸せのものさし」は、5月21日リリース予定です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
×

