NOW/吉川晃司

吉川晃司さんの新曲「NOW」が、配信限定リリースされるようですね。
吉川晃司さんが主演するミュージカル「SEMPO-日本のシンドラー 杉原千畝物語-」が、東京・新国立劇場で開幕しました。
ミュージカル「SEMPO-日本のシンドラー 杉原千畝物語-」は、中島みゆきさんが作詞作曲をしているみたいですね。
吉川晃司さんが歌う主題歌「NOW」は、4月16日からレコ直独占で配信限定リリースされるとのことです。
「NOW」は、物語のエンディングを飾る、人間らしさを歌ったバラード曲だそうですね。
吉川晃司さんは、リハーサルを見学した中島みゆきさんとは会えなかったそうですが、「NOW」については素晴らしい曲と話してます。
それから、吉川晃司さんは中島みゆきさんに、怒られてたかもしれないので会わなくてよかったとも話していましたね。
ちなみに、ミュージカル「SEMPO-日本のシンドラー 杉原千畝物語-」についてですが、悪性リンパ腫のため降板した愛華みれさんの代役として森奈みはるが出演しているようです。
吉川晃司さんが主題歌「NOW」を歌うミュージカル「SEMPO-日本のシンドラー 杉原千畝物語-」は、4月22日までです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

足跡/今井美樹

今井美樹さんの新曲「足跡」は、デジタル配信限定曲みたいですね。
今井美樹さんがテレビ東京系「水曜ミステリー9」の主題歌を務めることになったそうです。
テレビ東京系「水曜ミステリー9」の主題歌が新曲「足跡」で、初めてデジタル配信限定曲となるとのことです。
これまで、「PIECE OF MY WISH」、「PRIDE」など名曲をトレンディードラマの主題歌として世に送り込んだ今井美樹さんですが、ミステリードラマは初めてらしいですね。
今回、今井美樹さんの新曲「足跡」が主題歌となるテレ東「水曜ミステリー9」は、刑事や事件記者が活躍する2時間ドラマです。
ただ主題歌を提供するだけでなくて、主題歌「足跡」もミステリー仕様に仕上げたみたいですね。
「足跡」はシングル発売はしないで、ドラマ放送開始の4月9日から着うたなどデジタル配信限定でリリースするそうです。
それから、4月26日から今井美樹さんは、全国17か所のツアーもスタートさせるようですね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

STARLESS NIGHT、−VENUS/GLAY

GLAY、2008年初のシングル「STARLESS NIGHT」と「−VENUS」をデジタル配信で同時リリースするそうですね。
シングル「STARLESS NIGHT」と「−VENUS」のリリースに先立って、4月2日には2007年10月に発表したシングル「Ashes.EP」のカップリング曲「SORRY LOVE」をライブ音源で配信するみたいです。
新曲の「STARLESS NIGHT」と「−VENUS」は、2007年の11月から3月まで全国52公演を展開した「HIGHCOMMUNICATIONSツアー 2007−2008」のために書き下ろされた作品なんですね。
4月9日から5月14日までの間に「STARLESS NIGHT」か「−VENUS」の着うた、着うたフルを「レコ直」「モバえみ」アーティスト公式サイトで購入すると、待ち受けフラッシュをもれなくプレゼントされるようです。
待ち受けはサイトごとに違う3展開を予定しているみたいですね。
「STARLESS NIGHT」か「−VENUS」が配信される4月9日には、ツアー追加公演がスタートするとのことです。
4月9日、4月10日は「大阪城ホール」、4月12日、4月13日は「さいたまスーパーアリーナ」、4月23日、4月24日は「日本ガイシホール(旧名古屋レインボーホール)」の3カ所6公演を展開する予定のようですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
×

