アニメ エンディング曲記事一覧

皆既日蝕/ジュレップス

4人組グループ「ジュレップス」と7人組ユニット「ET−KING」が、それぞれ日本テレビ系アニメ「ヤッターマン」の4月期のエンディング曲と主題歌を歌うみたいですね。
ジュレップスとET−KINGは、テレビアニメとの初タイアップだそうで、5月14日からオンエアされるとのことです。
2008年1月から29年ぶりにヤッターマンは放送されていて、関西地区では視聴率15%に迫る勢いのようですね。
ヤッターマンのエンディング曲には、2007年10月に「旅立ちの日〜完全版〜」でデビューしたジュレップスが抜てきされました。
ジュレップスが歌う「ヤッターマン」のエンディングテーマは、秋元康さん作詞の「皆既日蝕」だそうですね。
ジュレップスの新曲「皆既日蝕」は、スケールの大きいラブバラードに仕上がっているとのことです。
ジュレップスのリーダーである松山優太さんは、人生は失敗したときのドロンジョたちのように落ち込むこともたくさんあると思うと話しています。
そして、そんな人の心にエールを送る気持ちで「皆既日蝕」を歌ったとジュレップスのリーダーである松山優太さんはコメントしているんですね。
ジュレップスの新曲「皆既日蝕」は、5月14日発売予定です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
×

